【横浜市中区】路上殺傷犯人はどこへ逃げた?最新情報と刺した外国人の逃走ルートに迫る!

 

※本記事はプロモーションを含みます。

2023年11月2日、午後7時半すぎに神奈川県横浜市中区若葉町の路上で、男性が何者かに刺された事件が起きました。男性3人は首や腹を刺されて1人は死亡、2人はそれぞれ重症だということ。

数人同士でトラブルになり、刺した犯人は外国人らしく、現在も逃走中だという情報です。事件の最新情報や逃走ルートが気になりますね。

そこで今回は

【横浜市中区】路上殺傷犯人はどこへ逃げた?最新情報と刺した外国人の逃走ルートに迫る!

と題して情報をまとめていきたいと思います!

【横浜市中区】路上で3人が刺される!外国人犯人の最新情報をチェック!

 

上の動画は、横浜市中区若葉町で事件が発生した直後の動画になります。

刺された側の男性らと、トラブルになった相手(外国人?)とが言い争いになっている手前で、刺された男性らしき人物が倒れているのが確認できます。

 

どんな事件なのか?内容と最新情報をチェックしてみると↓

 

2日午後7時40分ごろ、横浜市中区若葉町2の路上で「男性たちがトラブルになっている」と近所の住民から110番があった。警察官が駆けつけたところ、路上で男性3人が腹や背中などを刺されて倒れていた。神奈川県警によると、1人が死亡、2人が負傷した。県警は、トラブルの経緯を知っているとみられる複数の関係者から事情を聴いている。

引用:Yahooニュース

 

男性グループ同士のトラブルのようで、刺した犯人と一緒にいた関係者は警察に事情を聞かれているようですね。

ですが現時点で刺した犯人は逃走中のようです。まだ捕まっていないということで近隣の方は施錠の徹底など身の安全を確保していただきたいです。

 

【追記】クワンキサロート·ルンロー容疑者(53)を逮捕!

横浜市中区若葉町2丁目の刺殺事件の逃走中だった犯人、クワンキサロート·ルンロー容疑者(53)が逮捕されたという速報が、2023年11月3日に入ってきました。

 

 

タイ国籍の飲食店従業員の男ということで、事件のあったタイ料理店「シャム」との関連が気になります。

 

 

上のポストの一部引用が↓

現場近くにいた人
「タイの店の前に自転車が止まっていて、ぶつかって倒れちゃったからお店の人が直しに来たら、そこでけんかになったと」

「倒した側の日本人5人組と、タイの店から出た2人が殴り合いしたと」

「刺された人は3人とも40代くらい、自転車を倒したから怒ったという」

 

ニュース内容から読み取ると「タイの店から出てきた」というのが、今回逮捕されたクワンキサロート·ルンロー容疑者ら、ということのようです。

【横浜市中区】路上殺傷犯人はどこへ逃げた?最新情報と刺した外国人の逃走ルートに迫る!

 

横浜市中区若葉町の路上で起きた殺傷事件の犯人は現在も確保されておらず、逃走中ということです。

情報によると外国人の犯人(とそのグループ)と、被害者は日本人男性ら3人で現場は、タイ料理屋の「シャム」というお店の前の路上だということ。

 

 

 

犯人側のグループが外国人だったという情報ですが、タイ料理店にいた客だったかどうかは不明だそうです。

 

周辺は飲食店や雑居ビルが立ち並ぶ場所ですので、逃走したとなると隠れやすい場所でもありそうですね。そう遠くまで逃げていないかもしれませんが、事件が起きてから数時間経った今もまだ捕まっていないとなると、横浜市若葉2丁目周辺以外へ逃走した可能性も考えられます。

 

 

どちらが蹴ったのかはわかりませんが、止めてあった自転車を蹴り倒したことがトラブルの原因だという話があがっていました。

関連記事も要チェック!

コメント