どうもどうも〜!
2019年12月4日放送の「FNS歌謡祭2019」を見ていたんですけど。。。
「白石麻衣、これって口パク!?」
鈴木雅之さんとデュエット曲を歌ってたんですけど、なんとも言えない口元の違和感。。。
「もしかして、そんなの思ったの俺だけ?」
いや、それが自分だけじゃなかったんです!
白石麻衣が口パクってマジ?
FNS歌謡祭2019で、乃木坂46の白石麻衣さんと鈴木雅之さんが「necessary」というデュエット曲を歌ってたんですよ。
この曲、FNS歌謡祭2019のために秋元康さんが書き下ろした曲ってことなんですが、見たときの違和感、白石さんの「口元」のね。
それでTwitterで検索してみたわけですよ!そしたら同じ意見ガンガン出てくるし。Twitterのタイムライン画面がせわしなく動いていましたよ(汗)
え…白石麻衣の
デュエットなのに
口パクだったよね?
さすがに固まった#FNS歌謡祭#FNS歌謡祭2019— ぶんちゃん (@goback110) December 4, 2019
白石麻衣
完璧に口パクだったね。
かなり不自然だったし、
見てて違和感しかなかった。
デュエットで、口パクか……
それは無いわ。#FNS歌謡祭 #FNS歌謡祭2019— 蓮 (@radyuzu2) December 4, 2019
デュエットで
白石麻衣口パクとか
やりよるなwww
違和感しかなかった
まじかよ、こんなことがあるとは#FNS歌謡祭#FNS歌謡祭2019— 蓮 (@radyuzu2) December 4, 2019
もちろん多くの意見があるだけで、白石麻衣さんが完全に「口パク」をしたって確定しているわけじゃないんですよ!
でも、実際に放送を見ていた側として、意見を言わせてもらうと「あれ?口と声おかしくない??」ってなっちゃったわけなんですよ。
別に音と口の動きがずれているとかじゃないんですけど、なんて言うのかな〜口から出た声をマイクが拾っている感じゃなくて、「違う所から音が出ている感」をビンビンと感じたんですわ。
その少し前に歌っていた、「ザワワ」でおなじみの森山良子さんとか「エビデーーアイリッスントゥーマイハー」でおなじみの平原綾香さんとかと明らかに声の出どころが違うように聞こえたんですよ。
だからこそ、多くの視聴者がTwitter上でも「白石麻衣、口パクやん!」ってなったんだと思います。
FNS歌謡祭2019の動画で検証!
「でも見てないし、口パクかどうかなんて分からへんやん!」って意見もあると思います。
↓こちらが二人のデュエットしてた動画です
秋元康が書き下ろし♬
鈴木雅之 × 白石麻衣「Necessary」#白石麻衣
— まさる⊿⁴⁶(基本DD) (@63masaru) December 4, 2019
なんともいえない違和感感じませんか??
「まるでCD音源を流しているみたいな」ってやつです。
ただ、白石麻衣さんは歌がうまいという声もあることから、CD音源と同じくらいのパフォーマンスができるからや!というのも一つの意見なんですけどね。
どちらが真相なのか?は本人と番組スタッフ、そして鈴木雅之さんのみぞ知る!だろうと思いますけど、デュエットした鈴木雅之さん、これどんな思いで一緒に歌ってたんですかね(汗)
鈴木雅之も口パクにみえるな
— そんたろう@影山ひよたんおすしかない (@moriyamisa2439) December 4, 2019
↑いやいや、とばっちり半端ないっしょ(涙)
ただ、ダンディおじさん&超絶美人という見た目の組み合わせは最高でした!!(一応フォローしといた汗)
コメント
白石麻衣が口パクしてるようには見えない。
声を出しているように見えるので音響側の問題ではないのかな。
鈴木雅之は感情移入が少しオーバー気味なのに対しリズムをとる動きの
白石麻衣が突っ立っている風に見えるのかも。
映像と歌声はとても素敵でした。