SNS「X(旧Twitter)」の2023年8月18日の投稿で、人気ラーメン店「神座(かむくら)」で常設しているニラのタレを直飲みする男性の姿がアップされて話題になっていました!
いわゆる「迷惑動画」の類いでなく、白いポロシャツを着た中年男性が、さも普通のことのようにタレをそのまま飲んでいるのがなんとも不思議な動画なんですが。。この男性は一体誰?そこで今回は
神座(かむくら)ニラタレ直飲み男は何者?白ポロシャツおじさんは常連客か調査!
と題して、タレ直飲み中年おじさんについて調査していこうと思います!
神座(かむくら)のタレ直飲み動画が拡散!SNSの動画をチェック!
2023年8月18日にアップされて拡散されたのが、ラーメン店「神座(かむくら)」新宿の店舗で撮影されたという動画。
私が見たSNSの動画がこちらなんですが↓
よく行く新宿の神座(かむくら)での迷惑行為
こういう事されたら流石に我慢できません
(外国人の女の子が私に目の合図で教えてくれました)
すぐにお店の人に伝えたけど逆にクレームが怖くて何も言えない、帰ったら取り替えるのでと言われました、、
いや、ちゃんと注意して欲しい、、#迷惑行為 pic.twitter.com/qGjMO1aoae— Naoto (@naoto_akita) August 18, 2023
カウンター席の左隣から撮影していると思われる映像ですね。
SNSのコメントを見ると↓
こういう事されたら流石に我慢できません
(外国人の女の子が私に目の合図で教えてくれました)
すぐにお店の人に伝えたけど逆にクレームが怖くて何も言えない、帰ったら取り替えるのでと言われました、、
いや、ちゃんと注意して欲しい、、
確実に撮影者とタレ直飲みの中年男性がグルではないことが分かります。
過去にSNSで拡散された迷惑動画って、動画に映っている人物と撮影者がSNS上にアップすることを前提に「あえて」迷惑行為をして動画撮影しているので共犯ってパターンです。
ですが今回の神座のニラタレ直飲みの場合は、白ポロシャツのおじさん完全に1人客!しかも悪いことするぞー!ではなく「いつも飲んでますけど?」くらいにナチュラル飲みなんですよね(汗)
神座(かむくら)ニラタレ直飲み男は何者?白ポロシャツおじさんは常連客か調査!
神座のニラタレ直飲み男性ですが、誰なのか?についてSNSでさまざま考察が流れていました。
店側の対応があり得ないのだけど
そうなる経緯が仮にあったとすると・同一犯による被害複数回あり
・店側が注意した結果、他の客に迷惑がかかる被害が発生した
・以降注意できない
・同一犯による被害に店側が順応してしまった
・つまり犯人は常連という地獄を想像してしまった…@kamukura_PR https://t.co/qAfqAyxA1n
— AR (@rose_fox59) August 18, 2023
酔ってんの?
水飲むみたいに飲んでるね🥺— EggCooker (@CryptoEggmen) August 18, 2023
「神座の常連客だった?」とか「酔っ払って水と間違えている?」など、さまざま憶測を呼んでいます。
お酒を飲んだ後のシメの一杯でラーメンを食べる、、、あるあるですし、飲んだ終わりに一人ラーメンで、間違ってニラタレを飲んでしまったと。
ただ、飲んだ後に「あっ!間違えた」「辛っ!」というリアクションをしていないところを見ると、やはりいつも飲み慣れているからこそ、なのかなと?
スシローの醤油ペロペロ少年なんかは、撮影者が友人だったこともあり、TikTokのアカウントから誰なのか?すぐに特定されてしまいましたが、白ポロシャツのおじさんは撮影者から全くの他人ですからね。
一体何者なのか?さすがに名前や素性は特定できないにしろ、動画を見ていると
- 結構な中年おじさん
- 左薬指に指輪(既婚者?)
のが分かります。
しかも動画最後に「うまいうまい」と発している?ように口の動きが見えるため、酔っ払って水と間違えたのではなくニラタレが好きなんだ」と判断できるのではないかと(笑)
店員が注意しなかったことから動画の男性は普通の行為のように飲んでいますが、常設のタレですからね。他のお客さんも使うものですから直飲みは絶対にダメです!
他にもこんな記事が読まれています!




コメント