東京オリパラの関連イベントとして、渋谷区に「巨大な人の顔」が浮かび上がり話題になっています。
一見不気味な感じもしますが、インパクトは絶大ですね!
巨大な人の顔のバルーンはいつまで見れるのでしょうか?
渋谷区に上がっているということですが場所はどの辺りなのかも調べていきます!
巨大な人の顔(バルーン)が不気味だと話題!
7月16日、東京都渋谷区に現れた「巨大な人の顔」。
気球に人の顔がプリントされているもので、オリパラを前に東京都が企画したイベントの一環ということ。
巨大な人の顔が東京・渋谷区の空を浮遊 現代アートチームが企画 #ldnews https://t.co/ymsuqPQkr0
五輪関係で1番すべった企画ではないか
— たっくん(宿題監督係兼習い事送迎運転手) (@Ttakkuunn) July 16, 2021
居るよね、「自称芸術家」って。
実力が無いのに、コネだけで作品が選ばれて、調子に乗っちゃう人たち🤣
作品のコンセプトは後付け。
スタバの窓際席でマックブック使ってそうw
—
東京の空に巨大な「顔」が… 目を疑う光景が問いかけるもの(毎日新聞)#Yahooニュースhttps://t.co/Wqk7LZUD84— 清廉潔白 (@R5jkxiVgRFQX8sH) July 16, 2021
世間の反応は厳しいものが多いですが。。。
オリンピック自体がゴタゴタしてますからね。
そこに「巨大な人の顔」のバルーン打ち上げですから。。
困惑するのは仕方ないかもしれない!でも実物も見れるもんなら見たいかも。
巨大な人の顔(バルーン)はいつまで見れる?
巨大な人の顔のバルーンがいつまで見ることができるのか?
調べてみると
ということでした。
1日限定のイベントということなんですね!
確かに1週間毎日、巨大な人の顔が打ち上がっているのも不気味でなりませんし。。。
ただ1日限定っていうのもなんだかもったいない気もしませんか?
これだけ話題になったのなら、渋谷区以外でももしかしたら打ち上がるかもしれませんね!
その時は「帰ってきた巨大な人の顔」ということで。。。
巨大な人の顔(バルーン)は渋谷区の場所はどこが見やすい?
巨大な人の顔のバルーンの絶景(?)ポイントはどこなのか?
渋谷区の見えやすい場所=ベストショットを調べてみると
から見るのが一番の絶景ポイントのようです。
現在、東京の空に巨大な人の顔が浮遊中。現代アートチーム 目[mé]による作品で代々木公園付近に本日20時まで出現しています😶🌫️#まさゆめ #代々木公園 #東京五輪 pic.twitter.com/CT5UleJQmx
— skyticket(スカイチケット) (@skyticket) July 16, 2021
16日の20時までですから、急いで代々木公園へGO!ですね。
↓この位置くらいからが見やすい場所です。
夜の空に浮かぶ巨大な人の顔、、、かなり怖いかもしれません(汗)
ちなみに、東京都以外の方でもYouTubeのライブ配信で見ることが可能です↓
20時までの間、いつ上がるのか?が不明なので、ライブ配信をずっと見ていないと見逃すかもしれませんが。。。
暇な方はライブ配信を回しっぱなしでどうぞ(笑)
まとめ
ということで今回は巨大な人の顔(バルーン)について。
- 7月16日20時までの限定打ち上げ
- 渋谷区の代々木公園からがベストスポット
- YouTubeのライブ配信でも視聴可能!
これだけ話題になったので、やはりゲリラ打ち上げ、してくれそうな予感も!
次は東京のどこから打ち上げられるのか?気になりますね〜!
コメント