BiSHの紅白出場は今年だけで最後?放送禁止で2022年は出演しない可能性も!

 

※本記事はプロモーションを含みます。

2021年大晦日の「第72回NHK紅白歌合戦」にガールズグループ「BiSH」が初出場しますね。

初出場歌手の会見で、BiSH恒例の気合い入れを披露したんですが、完全なる「放送禁止用語」(汗)

NHKのスタッフには「本番では絶対NG」と釘を刺されたわけですが。

本番で披露すれば、それはBiSHの「来年以降のNHK出演禁止」にもつながる可能性が!

ということで今回は

BiSHの紅白出場は今年だけで最後?放送禁止で2022年は出演しない可能性も!

と題して調べていきますよ!最後までご覧いただけると嬉しいです。

 

BiSHが紅白歌合戦初出場も放送禁止用語で危険!

 

「楽器を持たないパンクバンド」のBiSHが2021年大晦日の紅白歌合戦に初出場しますね。

 

“紅白カラー”の新衣装で登場した6人。メンバーのセントチヒロ・チッチが、「私たちの気合をみてほしい」と切り出すと、結成以来ライブ前に行っているという「チ×ポー!」の掛け声をかけたのだ。圧倒される報道陣に、メンバーのアイナ・ジ・エンドは「板についたもので、けっこうやる気出るんですよ」としれっと語る。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/322dd0f3a24679cb338e9be679bab72f1836a886

11月19日の初出場者が揃う会見でBiSH恒例の出番前の「放送禁止用語」の掛け声をしたことも大きく話題になっていましたよね。

 

憧れの紅白歌合戦に初めて出られたことで、なにか足跡を残さなければ、、、というのがあったのかもしれませんが、さすがに「放送禁止用語」はダメじゃないかって。

 

こんなこと言っちゃうけ私達って、ちょっと他の人達とは違ってカッコイイでしょ?(笑)って感じでしょうか?
数年後に本当はあんなこと言いたくなかったのに言わされてたんです…とか言うんでしょうか。
数年後に誰か残ってればの話ですが。
カメラがない時にやるならともかく、この流れは話題になる目的でしかない訳ですよねえ。
こういうアピールは瞬間的な注目はあれど、自ら活動の寿命を縮めることになる(路線変更したくなったり辞めたくなる)と思うし、実際何十年とそういった例を見てきたので、、

 

ファン以外の反応のなんとも薄ら寒い印象というか、、、やっちまった感があるんですけども。。

 

BiSHの紅白歌合戦出場は今年2021年だけで終了?来年は出場無しか!

 

BiSHが紅白歌合戦の会見で発した「放送禁止用語」。本番では絶対NGと釘を刺されたわけですが、このノリならやりかねないかも。。。

 

そうなるとNHKには批判の声が殺到して、過去の事例で行くと以降「NHK出禁」という対応になるかもしれません。

 

2006年に氣志團の綾小路翔が「DJ OZMA」として出場したとき、全裸に見えるボティースーツでのパフォーマンスにNHKには抗議の意見が殺到しました。

 

以降、氣志團がNHKの番組へ出演できずだったと言われています。

 

2006年の紅白で起こした“裸のボディースーツ”騒動以降、NHKを出禁となっている綾小路翔は、04年・05年の紅白で披露した氣志團の代表曲「One Night Carnival」などを熱唱。「このステージが紅白歌合戦と思ってる」と口火を切れば、「泉谷しげるさんが宮崎でやったライブイベントに出て、NHKでも特番で放送されたけど、我々は全カット。実話でございます」「紅白出場した時より上手に歌えました」と毒舌たっぷりに語り、笑いを誘った。

引用:https://www.oricon.co.jp/news/2019835/full/

 

氣志團のNHK出禁は真実だったようで。ライブイベントの映像もバッサリカットって。。。

 

氣志團以外にも生放送の紅白で、突発的なサプライズ演出をした歌手がそれ以降NHKに出演できない、という事例もあります。

 

BiSHは過去の事例を分かってあえて伝説を作りにきたのか?どちらにしろ危険な動きをするとNHKは来年以降の紅白へは出さない可能性がありますね。

 

BiSHが紅白で見られるのは、2021年が最後になるかも!

 

紅白歌合戦の関連記事も要チェック!

あいみょんが紅白2021で歌う曲名はなに?歌唱曲は「空の青さを知る人よ」の可能性も調査!

ヒゲダンが紅白歌合戦2021を辞退した理由は?ツアーで多忙や出場メリット無しが原因か!

布袋寅泰が紅白歌合戦2021で歌う曲目はなに?BOOWYやCOMPLEXの演奏もあるかも!

氷川きよしは紅白歌合戦2021に紅組で出場?出演時間は何時頃か気になる!

【紅白歌合戦2021】紅組白組の対戦形式は廃止?司会の区別撤廃やロゴ変更でリニューアルか!

 

コメント